株式会社エスプール
+ フォロー
信頼の裏には有言実行!!

2018.07.05

信頼の裏には有言実行!!

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/45418こんにちは!!内定の者の長澤です。
突然ですが、皆さんは、有言実行派ですか?それとも口にして終わってしまいますか?

私は8割は有言実行、2割は計画のみで終わっている気がします。

なぜこのような質問をしたかというと、日々″有言実行"であることが今後の人生を大きく左右するなと感じているからです。

目標達成のための努力の仕方は人それぞれですが、「口にしたことを確実にやる」というのは、非常にいいことだなと感じました。
言ってしまったからやろう!というやる気につながる。
達成した後にはその目標を知っている人からの信用につながる。

企業に置き換えても″有言実行″は大切です。

私はエスプールでインターンを始めて2ヶ月が過ぎました。
企業でのインターンといえば、事務仕事がほとんどであったり、言われた仕事をこなすイメージがあります。しかし、弊社では事務仕事以外にインターンの企画であったり運営面の円滑化をはかるミーティングなど自分の発言と行動が業務の進行を左右するものが多くあります。

そのため、"やりがい″があります。
この内容は、インターンのお話があった時から変わっておらず、これもまた有言実行の形であると実感しました。
「言ったこと」と「やっていること」の合致は案外難しく、しかし大切です。
社会人になって仕事をする上でも重要でしょう。

就職活動に置き換えると、
その企業が何において、どれだけ「有言実行」なのか、が会社に入ってからの自分の働くイメージを持たせ、やる気にしてくれる気がします。

表向きはよくても、、、実際は、、、なんてことは良くあります。

就職活動で企業を選ぶ皆さんには、自分が有言実行派であってほしい!!
さらには、選ぶ企業が「どれだけ有言実行派」であるかをしっかりみていってほしいと思います!

弊社では学生とのマッチングを密にはかり、「有言実行」ができる会社です。

興味がある方は、是非弊社の1Dayインターン「価値観発見ワーク」にご参加ください!!https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/45418



投稿一覧
12345