株式会社エスプール
+ フォロー
インタビュー(匿名)

2018.05.30

インタビュー(匿名)

こんにちは!
清水です。
今回は、別の方からインタビューを伺う事が出来たので
今度は働いている社員の方から、いくつか質問してみました!

回答者 匿名希望(笑顔が素敵な方です!)
Q1. なぜエスプールに入ったのでしょうか?
→会社を知ったきっかけは正直たまたまですね(笑)
 「広告」ジャンルで検索をかけたらヒットしました。
 説明会の後グループワーク(一次選考を兼ねた)に参加して、同期候補や社員の人と話した
 時に個性的な人が多いなぁ……他社選考より面白いじゃん!って思いました(笑)
 当時やりたいことが決まってなかったんで、色んな事業を行っていた点に魅力を感じました。
 でも一緒にやる人は決まっていたから、この人たちとやるのは面白そう!と思って
 ここに入りました。

Q2. 入った時どんな仕事していた?
→SHS(エスプールヒューマンソリューションズ)で派遣のコーディネーターやってました。
 お仕事したい人に紹介をしていて
 実際に仕事へ入った後のサポートや、同じ職場に入って業務を教えたりしてました!

Q3. 社員ってどんな人がいる?
→個性的な社員(良い意味でです!)
 自分の意思をしっかり持っている方が多いんじゃないでしょうか?
 

Q4. あなたを一言で表すとどんな人?
→一言で表すのは難しいですね(笑)
 普段から色んな方と話してるので、良く話す明るい人と思って頂ければ。。。

Q5. 今の就活生に一言お願いします!
→これは結構思う事があって…
 就職する前のイメージ、こういう事やりたい!こんな事やってるって会社は大体外れます。
 期待しすぎないこと?ですかね。
 期待だけに寄ってしまうと潰れるのは簡単なので。。
 期待しすぎなければ何が起こっても大丈夫!なので、頑張ってください!


ありがとうございました!
いかがでしたか?エスプールで働いている社員って、
こういう方ばかりで、社内はとても賑やかです(笑)
またインタビューは行う予定なので、もっと私たちの会社を知っていただければ
嬉しいです!

投稿一覧
12345