株式会社エスプール
+ フォロー

2018.02.08

今が1番楽しいから今を楽しもう

こんにちは。
寒いこの季節なかなかベットから出ることができない内定者の結城です。


最近の話なんですが、ゼミナールの同期10数名の友人と熱海へ卒業旅行に行ってきました。
旅行中の夜はついつい夜更かしをしてしまうタイプの人間なので、旅行の楽しかった話をしていると、
ついつい話が弾んでしまい、これまでの学生生活を振り返っていました。

過去の楽しかった事を面白可笑しく、
「あの時は~~~だったね。」
などど話をしていると、ふと、友人が、
「あ~社会人やだな・・・」
と一言、みんな首を縦に振り沈黙。


重い雰囲気の中、ムードメーカー的存在の友人が
「でも、みんな明日の~~~の観光楽しみでしょ。」
と、一言。


一同「そうだね!!!」


友人の一言をきっかけに、私たち一同はいつの間にか、将来したいことなど、未来についての話をしていました。
話をしているととまらなくなり、朝になっていました。


朝まで話をし、私たちの中では、
「結果的に今が1番楽しいんじゃないか」という結論を導き出しました。


最終的に、何がいいたいんだ?と思ったそこのあなた!!!

これまでの人生で、
大学生になった頃はは高校生の頃は楽しかったな~
高校生の頃は中学生の頃は楽しかったな~
中学生の頃は小学生の頃は楽しかったな~
と一度は考える人がいるはずです。


新たな環境に慣れてればくるほど、過去楽しかったことばかり思い出してしまうものですよね。
楽しい思い出というのは、結果的に今、現在進行形で楽しいことが起きているわけで、
楽しかった思い出というのは時が経つにつれ過去となり、また楽しいことを経験し、思い出になっていき・・・
人生の楽しい思い出ってこの繰り返しじゃないですか?


過去を振り返っている人ほど、今を1番楽しんでいるんですよ!!
だから、こそ、今この瞬間を大切にし、充分に楽しんで生活していけたら、未来はもっと楽しいことがまってるはずです。

はい、私が言いたいことは、今を精一杯楽しもうということでした(笑)

長くなってしまって申し訳ありません。
こんな話をここまで読み進めていただきありがとうございます。


余談ですが、熱海旅行から帰った次の日にみなさんご存知の大雪で各交通機関が、ほぼ機能を停止しました。
未来も捨てたもんじゃないですね。

投稿一覧
12345