株式会社エスプール
+ フォロー
就活スケジュール管理の難しさ(エスプール内定者:杉山さん)

2017.12.11

就活スケジュール管理の難しさ(エスプール内定者:杉山さん)

こんにちは!内定者の杉山です。
今回で2回目の記事投稿となりました。
 
最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
皆さん体調管理には気を付けましょう。
体調管理というわけでは無かったのですが、
私は冬になると体をあっためるために紅茶を飲むようにしています。
紅茶には殺菌作用や脳の活性化に役立つなど良い効果があるという記事を見かけて、
今まで意図せずに飲んでいましたが最近は意識的に飲むようにしています。
皆さんも試しに飲み始めてはいかがですか?


さてさて、12月も半ばに差し掛かってきまして、私は卒業論文に手を焼いています。
夏頃から計画的にやっておけばよかったんですけどね。
中々スケジュール管理って難しいですよね。

そう!就職活動中のスケジューリングも人によっては苦労してしまうところかと思います。
 
まだ解禁してないので想像し難いかもしれませんが、
解禁日を機に多くの企業の説明会やセミナーを申し込めるようになります。(解禁日前から始まるところもあるので注意)
すぐに予約がいっぱいになってしまうので予約できるものはとにかく入れてしまう人が多いかと思いますが、
そうすると一日の予定を詰めすぎてしまうことも。


一日くらいならハードでも耐えられますが、それが何日か続いてしまうと…。
着なれないスーツに、緊張感のある会場、予想以上に疲れてしまいます。
 
解禁日から半月もたってきますと大手の第一クールのESの締め切りラッシュがきたりと大忙しで、
ES書けずにエントリーを諦める友人も見かけたので皆さんは気を付けてくださいね。
 
就職活動は他者との競争というより自分との戦いのようなところがあるので、
自分のペースで着実に進めていきましょう!
もちろん!ずっと張りつめていると思考が固まってしまいますし疲れるので、
休息日を設けてしっかりとオンオフを区別していきましょうね!

エスプール1dayインターン↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/37958

投稿一覧
12345