株式会社エスプール
+ フォロー

2017.05.02

【子ども食堂】子どもたちに温かい食事を!

こんにちは!
インターン生の赤星です。
 
突然ですが、「子ども食堂」をご存知ですか?
 
貧困により満足に食事ができない子どもたちや、
親が夜遅くまで働いていて孤食状態にある子どもたちのために、
地域の方々が無料(または数百円)で食事をふるまうという活動です。
心もお腹も満たされますね。
 
子ども食堂とは言うものの、実際には地域のシニアの方や親子での参加も多くみられ、
地域の交流や活性化につながっているという側面もあります。
 
私も2回ほどボランティアとして参加しましたが、
食堂によってコンセプトや雰囲気に違いを感じました。どちらの食堂も和気あいあいとしていましたよ。
子どもの笑顔は大人の笑顔につながりますね!
 
さて、どうしてこんな話をしたかというと!
弊社の子会社である「エスプールプラス」の「わーくはぴねす農園」に
弊社エスプールも参画しているのですが、そこで育てた野菜を子ども食堂に提供し始めました。
今までは福利厚生として社員の方に配っていましたが、
これからは子ども食堂にも野菜を送っていきます。
 
そして今私はこの活動に携わらせていただいています。
インターン生にこんなに大切なことを任せてくれるなんて!とびっくりです。
様々なことにチャレンジできる社風をさっそく実感しています。
 
私たちの提供した野菜とともに、各食堂、温かい食卓を囲んでくれたらな!!
 
それでは良いGWを!!

投稿一覧
12345