株式会社エスプール
+ フォロー

2016.11.28

残りの学生生活にやっておきたいこと①/SPOOL 今井

みなさんおはようございます!
クリスマスカードを友人・家族に郵送してるんるんしている内定者の高橋です。
はじまりました、月曜日。
みなさんはどんな週末をお過ごしでしたでしょうか。

さて、今週は内定者のみなさんに「残りの学生生活にやっておきたいこと」という題目で
情熱メッセージお伝えしたいと思います!
トップバッターはお肉マスター、今井くんです。
BBQ・キャンプのご予定がある方は今井くんにお声掛けを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさん、こんにちは。内定者の今井です。

さて、私は「残りの学生生活にやっておきたいこと(未経験)」についてお話しさせていただきたいと思います。 
といっても未経験で残りの学生生活にしておきたいことと言いますか、
残りの学生生活内での予定で、今まで未経験だったことがちょうどあるのでそちらを話します。

何をするかといいますと、残り一回の春休みの間にアメリカ合衆国に行って参ります。

恥ずかしながら、私今井、人生で一度も海外に行ったことがなかったのです。。。
特にアメリカのどこに行きたいとかは無いのですが、
アメリカの歴史や文化に触れ自分の価値観を少しでも多くして帰ってこられたらと思っております。
そしてなにより海外に行くこと自体が自分の中ではとても大きな一歩なので、
行くことを「決定して実行すること」がとても有意義な成長だと思います。

後は私の場合、S-POOL ロジスティックスから内定を頂いているので、
物流に関して今までの発展やこれからの技術革新などを勉強中です。
自分が将来働いていく中で有効活用していけるような知識や経験を身に着け、
少しでも戦力に数えてもらえるようなスタートを切ることができたらなと思い日々精進中です。

自分の話はこんなところですかね。(笑) 
話が変わりますが、これから就職活動を始められる方、
就職活動中の方と色々な方がいらっしゃるかと思いますが、焦らずに活動してくださいね。
期間はたっぷりありますし、企業も沢山あります。自分に合った道を進んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週もはじまったばかり。
12月にむかって駆け抜けましょう!

投稿一覧
12345