株式会社エスプール
+ フォロー

2016.11.24

社会人になってまずやりたいこと③/SPOOL 安部

おはようございます!
雪が降り、東京生まれ東京育ちの私は雪におびえている内定者の高橋です。
今朝は1時間早く家を出て、帰りは予定をキャンセルして直帰予定です。
こんな日はこたつにはいってお鍋を食べたいそんな気分!

そんな寒さも吹き飛ばしてくれる美貌の持ち主、安部さんよりメッセージ届きました!

------------------------------------

みなさんはじめまして。 
2017年内定者の安部です。 

もう11月下旬、すっかり気温も下がり、 
朝布団から出るのがつらく、外に出るのが億劫になってくる季節ですね。 

ちょうどこれを書いている11月24日の 
都内の天気は雪、とにかく寒いです・・・ 


さて、今週のテーマ『社会人になってまずやってみたいこと』についてお話しさせていただきます。 

私の『社会人になってまずやってみたいこと』はずばり、 
  【朝活】です!!!! 

みなさんもご存じだと思いますが、朝活とは朝早く起きることで生じた時間に活動することです。 

私は早起きと混雑している朝の電車がとても苦手で、学生時代にはできるだけ1限の講義は避け、 
アルバイトのシフトは午後から入れ、就職活動でも説明会や面接の予約は 
午後からにするよう心掛けていました・・・(恥ずかしながら 


しかし、社会人になったら今までのように 
午後からゆっくり活動~♪なんて甘えてはいられません。
そこで早寝早起きを習慣づけなければ!と思っているところです。 

そこで時間に余裕を持って起床し、出社する前にカフェに寄って 
勉強をしたり、軽い運動や読書が出来たら良いな~なんて考えています。 

社会人になったら学生の時以上に学ばなければいけないことはたくさんあるはず! 
朝の時間を活用して資格の勉強や読書をして少しでも自分の成長に繋げていきたいです。 

また、早く起きて電車に乗ることで混雑した満員電車も避けることができます。 

早起きは三文の徳と言いますが、その通りですね!! 


私は現在飲食店でアルバイトをしており、終電で帰宅する日々・・・。 
なので社会人になったら早く起きて朝活をして素敵な社会人になろう!!!と
この文章を考えながら心に決めました! 


これから寒い日が続くと思うのでみなさん体調管理には気を付けてください。 

では! 

------------------------------------

投稿一覧
12345