アプコグループジャパン株式会社
+ フォロー
【ユダヤ人の教え】数えられるものに幸せは宿らない。

2023.06.09

【ユダヤ人の教え】数えられるものに幸せは宿らない。

こんにちは!

採用担当の永田です!


先日ある本を読んでいて、良い記事を見つけたのでこの記事を読んでる人にだけシェアします!


ユダヤ人は成功者が多いと言われています。
それは幼い頃から、『タルムード』と呼ばれる考え方を教育されているからです!

その中の1つに、
人は6つの役に立つものを持っていると言われています。
▷目
▷鼻
▷耳
▷口
▷手
▷足
です!

この中で、目・耳・鼻はコントロールできません。
目に入っていくるものや、聞こえてくるものなどは自然と入ってきますよね。

逆に、口・手・足は自分でコントロールできます!
目に入ってくるものや聞こえてくるものは口や足や手でコントロールできますよね!

この考え方があるだけでも、失敗と成功の道は多く分かれます。

そして、成功の先に”幸せ”がありますが

ユダヤの教えでは、
『お金や物に幸せは宿らない』と言われています。

つまり数えられるものに人は執着しがちだが、それで人々の幸せを満たすことはできません。

本当の幸せはもっと別のところにあるということです!

こういった考え方は多くの社会人に共通して大事なことだと思います!

ぜひこの記事を読んだ皆さんも1つで取り入れてみてくださいね!!

永田

この投稿の著者
永田 優
永田 優
採用担当責任者
▪️名前:永田優
▪️役職:採用担当責任者
▪️年齢:28
▪️経歴:
新卒で株式会社IDOM(中古車販売最大手のガリバーブランドなどを持つ)に入社。営業時代は車単価5万円〜1,000万円など様々な層に自動車販売を経験。

▪️アプコとの出会い:
大学時代の友人がアプコで働いており、教育制度・海外研修制度などに魅力に感じ、2019年にリファラル採用で入社。

▪️今後の目標:
世界を股にかけ多種多様な人材との交流を通し、自分自身のレベルアップを目指す!

▪️皆さんに一言!
アプコグループジャパンは個人を大切にする会社です!
皆さんの夢や目標を叶えるために私たちと一緒に働きませんか?
オフィスでお待ちしております!
投稿一覧
12345