株式会社ハイファクトリ
+ フォロー
ミスしても許される社風?!畳の上で育成ミーティング!!

2019.12.02

ミスしても許される社風?!畳の上で育成ミーティング!!

学生の皆さんこんにちは。本日はハイファクトリの育成に関してのお話です。本日は佐藤に代わって代表の岩瀬がお伝えします!!

ハイファクトリはベンチャーにも関わらず、育成にとても力を入れています。


私たちの考え方のひとつで、

「入社後はミス失敗はつきもの。ミスした後のカバーの方が重要」

という価値観があります。特に人はロボットやプログラムのようにはいきませんし、機械でさえミスはゼロにはなりません。だからこそ特に入社後にミスを連発をしようと、それは当たり前なんですよ。だからこそミスした後のリカバーの方が重要と言っています。いずれ、こういった文化は世の中で当たり前になっていくことでしょう。

また、新卒の方には入社後、少なくとも週に2~3回、最初の半年は朝と夕方に、1on1にて、進捗の確認をしています。さらに月に一回は月次での振り返りを行っているので、計画的に成長させていく指針と、後輩と関わる社風を大事にしています。

1on1の内容は、考えて自ら行動してもらうために、その考え方についてのフィードバックをしています。

写真は後輩(2019年度入社の新卒社員)の為に、先輩たちが真面目に議論している模様です。近くの畳の会議室で、ひとりひとりが輝ける職場環境を実現するために、熱い議論を交わしています。先輩はいつも後輩の為に本当に頑張ってくれています。

当社に少しでも興味を持っていただいた方は、まずは会社説明会に足を運んでください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

代表岩瀬が語る「一生に一度の新卒採用は悔いを残すべからず!!」会社の良いところだけでなく、悪いところもすべてお話しますの会社説明会

投稿一覧
12345