株式会社ハイファクトリ
+ フォロー
入社3年間はミスや失敗もOK!?入社後に大切なコト

2015.11.04

入社3年間はミスや失敗もOK!?入社後に大切なコト

当社は、「入社後3年間は仕事での失敗やミスはは当たり前」としています。

新卒入社のメンバーは、ミスや失敗はつきものです。また、人はどんな失敗でも怖いものですし、起こすと落ち込んでしまうものです。但し、学生時代の失敗とは違い、ビジネス上の失敗においては、本人ではなく、会社や会社の仲間やお客様に迷惑をかけてしまいます。少し厳しい言い方になるかも知れませんが、ビジネス上の失敗に落ち込んでいる時間は無いのです。

その為、いち早く過ちを見極め、認識し、リカバーに専念しすることで、その失敗を最小限に食い止めることができます。場合によってはそれが信用や信頼につなげることができます。つまり、社会生活において最も必要不可欠なスキルはミスをしないことではなく、失敗した後のリカバーが重要なのです。また、ミスや失敗は、一人前になるまでのプロセスであり、ポテンシャルであるわけですから、失敗は必ず成長に繋がります。

そういったことから、当社ではリカバリースキルを重んじ、「リカバリー4原則」を定め、会社の価値観に加えております。

このように当社では、新卒の方でもミスを恐れず、躊躇することなく仕事に励んでもらえるような環境づくりに励んでおります。写真は昨年の社会人新人研修の様子です。OJTだけでなく、外部の有名講師を招いたりしながら、育成に取り組んでおります。

この記事に少しでも興味が沸いた学生の方がいましたら、
お気軽に下記よりお申込みください。

http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=3174&eid=16197

投稿一覧
12345