株式会社ハイファクトリ
+ フォロー
悪いところもすべて伝える会社説明会?!

2015.10.27

悪いところもすべて伝える会社説明会?!

こんにちは!
株式会社ハイファクトリの採用担当です。

本日は当社の会社説明会についてお話させて頂きます。
説明会参加後の学生に

「こんなにも細かく具体的に話をする会社は珍しい」

「現実的な内容で入社後のイメージが沸いた」

という感想を頂きます。

会社説明会や会社見学、面接官との会話などの限られた数時間の中で、その会社の全て理解できることは難しいものです。実際に入社してみると、説明会でのイメージや、面接官のイメージと違ったり、そういった入社前のギャップによって、新卒者に会社への不信感を抱かせてしまいます。そのような事が起こらないよう、当社の説明会は会社の良いところだけではなく、まだまだ会社として至らない悪い部分も出来る限り伝えています。入社後のギャップを少なくすることだけでなく、すべてを知った上で当社への入社を志望してほしいと考えているからです。

そもそも、説明会の段階で、悪いこともすべて伝えるようになったのは、2015年の新卒入社のメンバーからのこんな一言からでした。「私は悪いところを知っても、この会社を選びました。だから説明会の段階でもっともっとこの会社について伝えるべきです。」と力強いメンバーの一言がきっかけとなり、今では当社の会社説明会に活かされています。新卒メンバーからの一言でも、聞き逃さないのが私たちの社風かもしれません。

この記事を見て、当社の説明会に是非参加してみたい!
という方は、以下よりエントリーしてください。

10月29日(木)13時30分~(残り1名)
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=3174&eid=16269

11月4日(水)10時30分~(満員御礼)
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=3174&eid=16276

11月4日(水)13時30分~(残り2名)
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=3174&eid=16336

11月5日13時30分~(残り3名)
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=3174&eid=16337

投稿一覧
12345