株式会社ギブ・アンド・テイク
フォロー

この投稿をシェアする:

説明会でよく聞かれるコト【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【人柄重視】【充実のフォロー体制】

説明会でよく聞かれるコト【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【人柄重視】【充実のフォロー体制】

今日は6月14日(月)。
調べたところ今日は「手羽先の日」だったり、
ノーベル文学賞受賞者・川端康成の誕生日だったりするそうですよ◎◎
皆さんはどんな月曜日を過ごされていますか?

改めましてこんにちは!株式会社ギブ・アンド・テイクの飯田です(^^♪
今日は、GATについてもっと知っていただくためにも、
会社説明会でよく質問される内容について、ご紹介していこうと思います!

--------------------------------------
Q.活躍している人物像は?
A. 誰かのために思いやりをもって行動ができる人!
そして、周りの方々への感謝+喜んでもらいたい気持ちがある人。
そんな気持ちを自然と持てている人は、
自分が困ったときにも必ず周囲の方々が手を差し伸べてくれます。
また、エンジニアになるにあたっては「技術への興味」も必要不可欠です。
今後どんなスキルを得たいのか、どんな技術が今あるのか……
自然と調べられる=興味がある人ほど、上達もしやすく、活躍していると感じています!

Q.現場では、どんな体制で働くの?
A. 新人研修後、多くは先輩社員のいるチーム・プロジェクトに入り、
エンジニアとして働き始めます。
プロジェクトの期間・内容によって現場の規模・長さも様々。
大手会社や大手グループ会社を中心に、様々な現場で経験を積むことができるんです!

Q.服装は?リモートワークは?
A. 服装は業務内容によって変化。
私服で作業することもあれば、金融系のプロジェクトではスーツを着る機会も多いです。
また現在社員の7割がリモートワークで作業中。時勢に合わせた、柔軟な対応が行われています!
--------------------------------------

いかがでしたか?
GATでは会社説明会で「なんでも答える」質疑応答を行っています!
会社のこと、業界のこと、果ては人生や就職活動のこと。
どんな質問でも、答えられる限りお答えしますよ~!
まだまだ気になることがある人は、ぜひ!会社説明会にご参加くださいね(^^)♪
皆さんのご応募を心よりお待ちしております。

【6月以降も会社説明会開催中!詳細はこちらから】
https://cheercareer.jp/company/offer/3158/3543
【社風が分かる社員の声紹介ページ】
https://www.g-a-t.co.jp/recruit_koe.html


説明会情報をみる

株式会社ギブ・アンド・テイク