株式会社ギブ・アンド・テイク
フォロー

この投稿をシェアする:

GATのコミュニケーション術【エンジニア社員の91%が未経験スタート/人柄重視充実/のフォロー体制】

GATのコミュニケーション術【エンジニア社員の91%が未経験スタート/人柄重視充実/のフォロー体制】


皆さんこんにちは!株式会社ギブ・アンド・テイクの飯田です(^^♪
オフラインで人と会うよりも、オンラインでの交流の方が盛んな昨今…
皆さんはどんなオンライン活動を行っていますか?

GATでは社員の7割がリモートにて業務を行っています。
そのため、コミュニケーションにもオンラインならではの色々な工夫がなされているんです!
例えば、日々の連絡にはメールのほかにGoogleのチャット機能を活用。
チャットグループの作成により、チーム全体での情報共有に役立てています。

また文字交流だけではなく、お互いに会話をする機会が多いのも特徴です!
毎朝チームごとに顔合わせをして体調や作業の進捗を報告。
また電話の活用により、文字だけでは理解しづらい微妙なニュアンスも相互に確認しあっています!
新入社員の現場配属時にも、いきなりリモートワーク……ではなく、
最初は先輩写真と一緒に出社し、現場の雰囲気に慣れるところからスタートしています。

対面でなかなか会えない今だからこそ、
社員同士のつながりを意識したコミュニケーション活動を大切にしているんですね。
今後は私飯田もオンラインでの交流会等々、色々と企画していきたいと考えています。

ぜひぜひ、どんなことをするつもりなのか?
もしくは、自分が企画者になってみたい!?
なんて方はGATの新卒応募にエントリーしてみてくださいね!
今後も社内の交流を大切にし、会社を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しています!
6月以降も随時会社説明会実施中です(^^)/♪
(エントリーしてくださった方に詳細をお知らせいたします)
皆さんのご応募を心よりお待ちしております!

【6月以降も会社説明会開催中!エントリーはこちらから】
https://cheercareer.jp/company/offer/3158/3543
【社風が分かる社員の声紹介ページ】
https://www.g-a-t.co.jp/recruit_koe.html


説明会情報をみる

株式会社ギブ・アンド・テイク