株式会社ギブ・アンド・テイク
フォロー

この投稿をシェアする:

実るほど頭を垂れる〇〇かな【エンジニア社員の91%が未経験スタート・人柄重視・充実のフォロー体制】

実るほど頭を垂れる〇〇かな【エンジニア社員の91%が未経験スタート・人柄重視・充実のフォロー体制】

皆さんこんにちは!株式会社ギブ・アンド・テイク21卒人事総務部飯田です(^^♪
昨日のタイムラインにも書きました通り、本日は新人研修第2段階2日目!
今日はオンラインにてサーバーに関する研修を行っています。
どんどん内容も実践的になり、エンジニアとして必要不可欠な専門知識を手に入れているんですね!

さて今回のタイトル。有名なことわざですが、空欄に入る文字を皆さんご存知ですか?
青空の下、まっすぐ伸びていく〇〇。雨風や太陽の光にさらされながらも彼らは育っていきます。そうして成長した〇〇はしっかりと実をつけ、その実の重みで自然と頭の部分が垂れていくきます。

その様子を人格者の様子と掛け合わせて、このことわざが生まれたんですね!
苦労を乗り越えしっかりと成長した人ほど、頭の低い謙虚な姿勢で人々や物事に接していくようになる。
逆にそうじゃない人は…?
詳しくはぜひ、辞書やインターネットで調べてみてくださいね♪

今の新入社員の様子は、まさに成長段階。少しでも高く高く伸びることのできるよう、色々なことを吸収したいと思っています。
そうして、ことわざのように知識も人柄も兼ね備えた立派な人財になることが目標のひとつです。
それってつまり、「技術力+人間力」のあるエンジニア!
弊社の考える理想の人物像となります!

よかったら皆さんも、このキーワードを胸にGATで一緒に働いてみませんか?
なんと社員の91%が未経験で入社→→充実の研修制度→→立派なエンジニアとして活躍しています!
6月以降も随時会社説明会実施中☆
エントリーしてくれた方に詳細をお送りいたします。
是非是非お気軽に、ご応募くださいね!(^^)/

【6月以降も会社説明会開催中!エントリーはこちらから】
https://cheercareer.jp/company/offer/3158/3543
【社風が分かる社員の声紹介ページ】
https://www.g-a-t.co.jp/recruit_koe.html


説明会情報をみる

株式会社ギブ・アンド・テイク