株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
シュウカツ×キボカン【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【人柄重視】【充実のフォロー】

2021.03.17

シュウカツ×キボカン【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【人柄重視】【充実のフォロー】

こんにちは!21卒内定者の飯田です(^▽^)/
今日は就職活動全般において、ちょっと参考になる話をしようと思います!
画像は水族館のイワシたちです。いったいどれくらいの【規模感】なんだろう…!?

私が所属するGATの社員数は2021年4月、50名となっています。
高校の一クラスより少し大きいくらいの規模感でしょうか。
ひとりひとりの顔と名前が一致し、お互いに気軽に声を掛けられる感じですね。
社長や役員の方々の考えに触れ、刺激を貰える貴重な機会も多いです✨

この規模感。実は就職活動の会社選び・軸づくりにおいて意外と大切な視点なんです!
なぜなら「規模感」という視点で見ると、また違った角度から会社を捉えることができるから。
就活中、私はCheerCareerの社員さんに「自分の意見をスピーディーに通したいなら、300人以下の会社が良いよ」とアドバイスをいただきました。
300人はだいたい高校のひと学年くらいの規模感でしょうか。それぞれにコミュニティがありにぎやかな印象を受けますね。一方で実は話したことがない・名前も知らない人もいる。
このように、人数で見ると会社での過ごし方や周りの人との関係性がイメージしやすくなるんです◎(もちろん、会社の社風や考え方によって色々あるとは思いますが!)

さて、みなさんはいったいどれくらいの規模感で働いてみたいですか?
数万人の社員と一緒に…いやいや数人の選抜メンバーと…色々な考え方がありますし、どれも正解だと思います。
しかしもったいないのは、「〇人以上(以下)の会社なんて…」と決めつけてしまうこと!
就活生としての1年間は色々な会社に触れられるまたとないチャンス。ぜひ幅広く色々な会社を見てみてください! 

その候補の中に私達GATも入れてくれたら嬉しいなと思います^^
GATは説明会の時点で社長が登壇をするなど、かな~り社長や上の方々と社員ひとりひとりの距離が近いことが特徴です。

よろしければ是非一度会社説明会に参加し、私達の「規模感」を体験してみませんか?
みなさんの参加を心よりお待ちしております(^▽^)/

【詳細はこちらから】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3158/3543
https://www.g-a-t.co.jp/recruit_koe.html

投稿一覧
12345