株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
成長のためには過去の振り返りを!【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【充実のフォロー体制】

2022.06.24

成長のためには過去の振り返りを!【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【充実のフォロー体制】

皆さんこんにちは!
 人事総務部の西田です。  

この間の休日、念願の初任給をもらい、
お買い物に行こう!!と決意し、うきうきしながら友人と遊びに行きました!
 今回の写真はその時に撮影した明治神宮です! 
最近急に気温が上がり暑くなってきましたね。
 早くも蚊に刺されてしまい、夏を感じました。笑 

明治神宮に行き、折角だったので大御心を引きました!
 そうしたら、
「反省は修養の基本、幸福のたねまき」
という意味の物が出てきました。
 どうやら昔の立派な人が1日に3度も我が身を反省していたみたいですよ。
  自分の行動を振り返るのってとても大事ですよね!
でも、1日に3度もだなんて凄いな...!と感じました。 

 振り返るといえば…GATでは終業後に週報を記入しています!
そこでは、その日教わった事、行った事などを振り返っているんですよ!
 毎週ごとに目標を設定して、行った業務での課題や
その解決に向けて何をするべきか、
過去を振り返って次に繋げられるようにしているんです!
 また、自分自身の自己分析も同時にできるので
スキルアップにも繋げられるんですよ。 
そして、その過去の経験を元に「元未経験」の先輩方から
アドバイスを頂けるんです!

 私も週報を記入しているお陰で、自分はどこが苦手なのか、
前にできなかった部分が出来るようになった!
など色々な発見を日々しています!

  なので皆さんも、日々就活など何か頑張っている事があれば
1度じっくり目標を立て、それについて考えたりするのは如何でしょうか?
 自己分析も出来るので、きっといい成長にも繋がるはずです…!

 本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました! 
GATでは成長出来る環境が沢山整っています。
なので気になった方は是非会社詳細をご覧下さい!

★23卒募集詳細は下記URLから☆
https://cheercareer.jp/company/offer/3158/4686

投稿一覧
12345