株式会社イマジナ
フォロー

この投稿をシェアする:

【21卒・内定者記事】あなたが思い描く優勝カラーは?

【21卒・内定者記事】あなたが思い描く優勝カラーは?

みなさん、こんにちは!
21卒内定者の大久保です!

突然ですが、「1位」と聞くと、どんな色を思い浮かべるでしょうか?合わせて、「2位」や「3位」は?また、「4位」以下にも色のイメージを持っている方はいるでしょうか?

恐らく、「1位 金/2位 銀/3位 銅/4位以下とは…?」と答える方がほとんどだと思います。
もちろんこれでOKです!しかし、馬術競技は色が全く異なります!
みなさんご存知でしょうか?

先日、同じ質問をみゅうちゃん(21卒内定者・熊崎)にしたところ以下のように答えてくれました!笑
「1位 銅/2位 赤/3位 白」→"とりあえず銅からの、紅白"
ということでしょうか。大外れもいいところです。笑

正解はこちら!
1位 青/2位 赤/3位 黄/4位 白/5位 ピンク/6位 緑/7位 緑/8位 茶
4位以下は大会によって色が少し異なることもありますが、基本的には上記の色リボンが授与されるんです!
馬術関係者にとって「青」は縁起の良い色として扱われてたりもします。
私もゲン担ぎのためにも、悩んだ時は「青」を選びがちです。笑

ちなみにみゅうちゃんにこの話をした時、「何で1位が青なの?」と聞かれましたが、そこまで詳しいことは知りません。笑
とはいえ、みなさんに馬術の話をしたいな~と思っていたので完全見切り発車状態でも投稿しちゃいました!笑
もし理由をご存知の方がいたらぜひ教えてください!


説明会情報をみる

株式会社イマジナ