株式会社イマジナ
フォロー

この投稿をシェアする:

【21卒・内定者記事】チームと個人と。お昼ごはん

【21卒・内定者記事】チームと個人と。お昼ごはん

気づけば2020年も終わりを迎えようとしています。一日一日を大切にしなくては、と改めて思います。

ということで(ということで?)本日はたっちゃんと仲良くお昼ご飯を食べたことについてレポしたいと思います。前回の記事で(https://cheercareer.jp/company/message_detail/3146/78007)もっと親交を深めたいと伝えた結果、お昼ご飯に行くことができました!

どんなことを話すのかなとドキドキわくわくしていましたが、一番メインで話したことは「チームをどう作っていくのか」ということでした。めっちゃ真面目。本当真面目。笑
ただ、私たち内定者にとって、チームビルディングについて議論を深めることは仕事の効率を上げることそのものに繋がるため、大切なことなのです!

たっちゃんがメンバーの力を最大限に引き出す上で注意していることは、どのように情報伝達するか、ということでした。
どう表現し、どれくらい情報を伝え、どのような反応を示したら理解していることが見て取れるのか...と、たくさんの分析とともに仮説を立て、相手に向きあう必要があります。

組織で何かを行うとき、チームとして全体感を把握することも大切ですが、このように個人間で特徴を掴むこともまた重要なことに間違いありません。

今日のお昼ご飯は美沙と食べる予定です。何を食べようか二人でにこにこしています✨
来週は、ともちゃんとも二人で食べに行きますっ!

熊崎 美優
新卒・21卒
海外スーパーでお菓子のパケ買いしちゃう人。カラフルなお菓子に惹か…詳細を見る
海外スーパーでお菓子のパケ買いしちゃう人。カラフルなお菓子に惹かれる人。

お菓子だけじゃなくて、冷凍食品コーナーにも胸踊る人。

スーパーってすっごく楽しいんです!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社イマジナ