株式会社イマジナ
フォロー

この投稿をシェアする:

【21卒・内定者記事】「考える」を止める言葉

【21卒・内定者記事】「考える」を止める言葉

こんにちは!
21卒の檜山です!

なにか物事を決めるとき、
「価値観の違い」「臨機応変に」
といった言葉を使った経験はありますか??

おそらく!多くの方は使ったことがあると思います。
もちろん私も使ったことは山ほどあります。

でも、最近私はこの2つの言葉がどうも好きになれません。

議論を投げ出しているように思うのです。
考えるのをやめている気がするのです。

人と何かを話すとき、どうも意見が食い違う。そこで「価値観の違いだよね〜」と誰かが言った途端に話は終わってしまいます。

その言葉がないだけで、本当は聞けたかもしれない重要なことがあるのでは??

何か物事を決めるとき、「臨機応変に動こう!」と誰かが言った途端にその話も終わってしまいます。

この言葉がないだけで、みんなが物事を周知して、意識のズレなどの問題が解決するしもっといい方向に進むのでは??

この2つの言葉は議論とともに、私たちの頭も止めてしまいます。

頭を止める言葉は出来るだけ使わない!
そう最近決心しました!!

▽イマジナInstagram
https://www.instagram.com/imajina_official/

★☆特別開催☆★代表関野が行います!会社説明会&食事会を開催!!ゴチソウします!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3146/1872

◆21卒・個別イマジナ企業説明会情報◆※webも可
https://www.passion-navi.com/company/seminar_group/3146/1042


説明会情報をみる

株式会社イマジナ