株式会社イマジナ
フォロー

この投稿をシェアする:

【21卒・内定者記事】「なんとなくはもったいない!」

【21卒・内定者記事】「なんとなくはもったいない!」

みなさんこんにちは!
21卒内定者の大久保です。

突然ですが、やりたい事をしている時間ってあっという間に過ぎていきませんか?
時間の経過は早く感じるのに、充実感や達成感の中で多くの知識を得ることができますよね。
やりたい事をしている時間というのは吸収力が高い時間であると私は考えています。

さて、みなさんは就活をする中で吸収力が高まるような「やりたい事をする時間」があるでしょうか?
就活をしていく中ではどうしても、やるべき事・やらなければいけない事に目を向けがちですよね。そして自己分析や業界研究も漠然とした義務感を感じつつ「なんとなく」進めている方もいるのでは
ないでしょうか。

限られた時間の中で、「なんとなく」行うというのはとてももったいない事だと思います。
改めて自己分析や業界研究等をやる意味を考え、実際に行動してみてください。
きっと少し今までと違う見え方になるはずです。
そこからまたさらに1歩先に進んで、主体的に自己分析などをやりたいと思い行動するとさらに新しい発見があるかもしれません。いえ、間違いなくあります!

やるべき事が山積みで、「自己分析がしたいから」と自己分析ばかりに時間をかける余裕はない!と思われるかもしれませんが、
ぜひ一度それを行う意味や目的について考えてみてください。
「やりたい事」と捉えられるようにならなくても視点は必ず変わっていくと思いますよ!

イマジナfacebook
https://www.facebook.com/pg/imajinaBR/posts/?ref=page_internal
イマジナTwitter
https://twitter.com/imajina1209
イマジナYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCGDsPSiXy4kUsbNYNUuCfOg
==========================
イマジナは就活生のみなさんを応援しています!!
★☆特別開催☆★代表関野が行います!会社説明会&食事会を開催!!ゴチソウします!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3146/1872

◆21卒・個別イマジナ企業説明会情報◆※webも可
https://www.passion-navi.com/company/seminar_group/3146/1042


説明会情報をみる

株式会社イマジナ