【後編】早稲田大学卒業後メガバンクに就職した私が現在設立5期目のベンチャー企業にいる理由

2019.03.20

【後編】早稲田大学卒業後メガバンクに就職した私が現在設立5期目のベンチャー企業にいる理由

4.リアグループに入社を決めた理由
転職を決意してから、改めて自分の未来について考えました。
そこで出た答えが、松本家のような家庭を作ることでした。
へっと思うかも知れませんが、根底がここでした。
何不自由することなくここまで育ててくれた両親を心から尊敬していますし、そんな両親に対して息子の自分どうなったら恩が返せるのか。
いつか松本家のような家庭を築き、子供から尊敬される父親になった姿を見せること。そうなって初めて安心してくれるのかなと考えました。
業界に関しては、銀行営業マン時代に多くの企業が人手不足であったこと。自分のように何となく就活している学生にしっかりと企業選びをしてもらいたい。そういった理由から、人材業界にしようと決めました。
強く志望していたのは、前述の会社(説明会を受けた会社)とリアグループでした。

そのうちリアグループに決めた理由は、
1、社員全員が本気で日本一を目指している
2、入社後すぐ即戦力として裁量を持つことができる
3、結果を出せば新規事業の立ち上げを経験できる
4、学生と親身に向き合っている
5、就活を変えるというビジョン
の5点です。
ここであれば、なりたい自分を実現でき、そしてその先の自分自身がそうだったように、何も考えず、周りに流されてる就職活動の在り方を本気で変えることができると素直に感じました。
実際に今働いていて、こんなに全員が前向きで元気のある会社は他に無いと思います!
正直ここではリアグループの魅力を話しきれないので、興味のある方は連絡ください!


5.今後実現したいこと
現在、私は主に法人営業部で採用コンサルタントを行なっています。
まずは、自社のサービスをより多くの企業に知ってもらい、新卒紹介事業で日本一を取ること。
そして、最も信頼される学生のキャリアアドバイザーとして活躍していきたいと考えています。
現状リアステージは業界3番手くらいの立ち位置で、まだまだ成長する必要があります。
実現したいことを口で言うのは簡単ですが、どんなことにおいても日本一を取るためには半端な覚悟では無理です。
しかし、覚悟を決めて何度も壁にぶち当たり、それを乗り越え日本一を取ることかできたら想像出来ない程の喜びと達成感があります。
自分はまだまだ未熟ですが、これからは日本一を取る気持ちを常に持ち、夢を実現するために全力で仕事に向かっていこうと思います。

投稿一覧
12345