【前編】“兄を超えるために”〜4人兄弟の末っ子が下した決断〜

2019.01.25

【前編】“兄を超えるために”〜4人兄弟の末っ子が下した決断〜

みなさんこんにちは! 

本日も急成長を遂げるリアの社員メンバー
【田邉 大輝】のインタビューをお送りいたします!

金融・証券会社しか見てなかった彼がなぜベンチャーに…? 
そんな彼の思いに迫っていきましょう!

【プロフィール】
名前 :田邉 大輝(たなべ ひろき) 
誕生日 :平成7年10月30日  
出身地: 神奈川県横浜市 
趣味:ビリヤード
休日の過ごし方:飲み会  
座右の銘:自分を信じないやつに努力する価値ない 
経歴: 中1〜高校3年までの(6年間)バスケ漬けの生活、全国大会出場経験あり。
多摩大学に進学後、フットサル部に入部。全国3位。
証券会社を中心に就活をしていたが、今まで会った中で、考え方やあり方が最も尊敬するビジネスマンに出会い内定承諾。 
大学3年3月1日に内定者インターンとして参加。 
現在はキャリアアドバイザー(CA)として活躍中。


・リアに入社したきっかけは?
〜この人を超えたい!!〜 
僕はのらりくらりと就活をしてました。 最初は金融系を見ており、証券会社を中心に見てました。僕は男4人兄弟の4番目として産まれ、 家族の中でも末っ子としていじられ…バカにされ…比較され…学歴でも身長でもスポーツでも全てにおいて負けていました。 しかし、現在上司である辻に出会い、考えが大きく変わりました。それが一番のリアに入社するきっかけです!!!


・なぜ5年目ベンチャーに決めたのか?
〜実力をつけたかったから〜 
5年目ベンチャーに決めた理由は、3つです。 
1つ目『兄弟とは違う生き方をしたかったから』 
2つ目『実力をつけたかったから』 
3つ目『憧れの人がいるから』 

1つ目『兄弟とは違う生き方をしたかったから』 
僕の周りの友達や兄弟は皆大手企業に就職してます。 正直、ベンチャーなんて…(笑)と最初は考えていました。 とりあえず、大手であればどこでもいいやと思ってましたが、就活する上で僕はベンチャーでなければいけないと感じ始めました。 僕は将来起業がしたく、その理由も兄弟とは違う道を選びたかったからです。 大手に勤めても同じ道を辿るだけなので、違う道で身の回りで誰も経験してない道で生きたいと思ったからです!

後編へ続く…

投稿一覧
12345