【後編】陸上自衛隊を退職し上場企業に入社した僕が現在ベンチャーにいる理由

2018.11.15

【後編】陸上自衛隊を退職し上場企業に入社した僕が現在ベンチャーにいる理由

※前編:11/13、中編:11/14の情熱メッセージにて掲載中!
https://www.passion-navi.com/company/message/3141


■今後の展望
2023年までに業界1位を取ります。ただしこれはMUSTでありあくまでも通過点です。
業界1位にならなければ今の就活を変えることは出来ません。
業界1位だからこそ発信出来ることがあり、変えることが出来ると考えています。
甲子園球児が甲子園出場ではなく甲子園優勝を目指すように、ソフトバンクがドコモではなくトヨタを目指すように、私たちは業界第1位を目指します。

そこから世の中の『働く』という言葉が何よりもかっこよくポジティブな言葉になる、そんな社会を創りたいと考えています。
人生100年時代と言われ定年も75歳になる中、就活生はこれから50年以上働きます。
『働く』ことが目的になる人生は決して楽しくない。
もっと自身のビジョンを明確にし、ビジョン実現のための手段としての『働く』を見つけていく、そんな働き方になったら日本はもっと元気になると思っています。
そしてそんな経験や考え方は今後の私たちにとっても大きな資産になるはずです。

IT化や人工知能、外国人労働者の増加や少子高齢化等々、今の日本は大きな転換期に来ています。
そんな中で会社に属するだけの受け身の人間では、この先の社会で生き残れなくなると考えています。
だからこそ自分自身でしっかりと考えをもち経験を積み、たとえどんな社会になろうともやり抜く力を手に入れてほしいなと。

関わる人全員ー、企業様、学生のみなさん、リアで働くメンバー全員が自分自身の夢を見つけ実現して欲しいです。
そのきっかけになるような、そんなことをこれからも積み重ねていきたいと思っています。






~インターン・個別説明会!~
随時開催中です♪

◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345