【中編】陸上自衛隊を退職し上場企業に入社した僕が現在ベンチャーにいる理由

2018.11.14

【中編】陸上自衛隊を退職し上場企業に入社した僕が現在ベンチャーにいる理由

※前編は11/3の情熱メッセージ!

■立ち上げ時~現在
立ち上げ直後はただただしんどかったです。
入社半年間全くと言っていいほど売れませんでした。

前職では少し売れたくらいで調子に乗っていました。
今までは前職のブランドや前職が何十年もかけて作り上げてきた商品があるからこそ売れていただけで、僕個人としての営業力が全くなかったことを嫌と言うほど実感しましたね。
順風満帆だと感じていた自分の人生で初めての挫折でした。
毎晩歯が抜ける夢を見て目が覚めるという・・・。
『夢占い 歯が抜ける』で調べた時に『不安』や『恐怖』と出てきたときは相当追い込まれてるなーと思いましたね。(笑)

正直投げ出してしまいたいと毎日思いました。
しかしそんな中でも続けられた理由としては、「父に対する恩返しをしなければいけない」という理由があったからです。
自衛隊を辞めるといった際周りのみんなが反対する中、自衛隊を45年続け僕を育ててくれた父親だけが賛成してくれ、周りを説得してくれました。

そんな父がいたからこそ今の自分がいて、今の友人知人がいて。
外の世界に出たからこそ、自衛隊にいては超えられなかった父を超えたという何かしらの証が欲しいって。
自分自身が立ち上げたサービスで世の中を良くすること、そして両親以上の幸せな家庭を築き安心させること、都内に庭付き一戸建て僕と嫁と子供2人、大きいゴールデンレトリバーと小さいトイプードルがいる幸せな家庭を創ること、その思いだけでやり抜きました。

新卒1年目の時以上に貪欲に泥臭く仕事に向き合いました。
『出来ない』ではなく『どのようにしたら出来るのか』を継続し続けました。

その結果少しずつ結果が出始め、半年~1年がたったころようやくお客様に求められるサービスが出来上がり、そして人が増えてきました。
よく偉い人が『諦めなければ夢は叶う』って言ってると思うのですが、本当だと思います。
それを言えるのって諦めないでやり続けた人だけだから。

昔は飲み会で積極的に盛り上げていたのが、見守り役になっている瞬間は会社が大きくなってきたことを実感します。(笑)



~インターン・個別説明会!~
随時開催中です♪

◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345