採用サイト「Re:make」ってなに?

2018.08.23

採用サイト「Re:make」ってなに?

本日は私たちが今回の採用ページを作成するときに選んだテーマについてです。


【Re:make】
~環境が変われば、景色が変わると思ってた。
でも自分が変わったら、景色が変わる事を知った。~


なぜこのようなテーマにしたのか?
理由は2つあります。

■リアメンバーは採用時優秀だったわけではないから
私たちが採用活動を行う際、一般的に企業受けしそうな学歴であったり今ある特別なスキルなどはあまり見ません。
どちらかというと採用時は未完成なメンバーの方が多いです。
共通点があるとすれば『自分の人生を成功にするも失敗にするも自分自身』という考えです。
「どこの企業に言ったから成功した」「どういう先輩に教えてもらったから成長した」・・・そういった考えではなく、自分の道は自分自身の手で成功に導くと考えるメンバーばかりです。
なので採用時は未完成でも想いがあれば人は変われる、というメッセージを込めて今回のテーマを選びました。

■自分次第で見える世界は変わるから
私たちがこの採用ページを作ったとき、本社は渋谷でした。
「渋谷」と聞くとどんなイメージが浮かびますか?
基本的には[若者の街][あそぶ街][飲む街][買い物する街]、、、そんなイメージかと思います。
私たちリアメンバーも学生のときはもちろんそうでした。
ですがそんな街が職場になると今まで感じていた「渋谷」のイメージはガラリと変わるのです。
そう考えていくと仕事/働くということも同じだという結論に至りました。
自分がどう捉えようとするかで意味は全く異なるのではないかと。
あそぶ街と思えばそう見えますし、仕事の街と思えばもちろんそう見えます。
仕事もつまらないと思えばつまらないことにばかりに目がつき、前向きに捉えれば全てがワクワクに繋がり成長の糧になります。
自分次第で世界はモノクロにもカラフルにもなる、そんなメッセージを込めて今回のテーマを選びました。



という裏話でした♪
裏話は他にもたくさんありますのでぜひ直接聞きにいらしてくださいね☆彡



~1DAYインターン実施中!~
■8/28(火) 12:30~14:00
■8/30(木) 13:00~14:30
※9月も開催予定♪

◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345