株式会社アズーム
+ フォロー
株式会社アズームの特徴
POINT 1
【経営基盤】ベンチャーだけど上場企業。だから常に挑戦できる!
詳しく見る
「安定した収入のあるビジネス」×「個人の成長」
まさに、ベンチャーと大手の良いところ取りの企業です。

現在メイン事業であるサブリース事業の特徴は、
毎月13,000件以上のお問い合わせがあること。
これにより、利益が積み上げられていくため会社の利益は必然的に安定します。

今後、この事業だけで日本トップレベルの規模・利益を出していく!
というのが会社全体のビジョンです。

実は、世間的にこんなにもIT化が顕著に進んでいる中で、不動産業界はなかなかIT化していません。
なので、とても可能性に溢れた業界なのです。
POINT 2
【成長】どれだけやるかは自分次第
詳しく見る
「どこに行っても通用するビジネスマンを育てたい!!」
これが、アズームの人材育成に関する考え方。

成長のためには自分で経験し、失敗をして、壁を乗り越えて成功する喜びを感じてもらうことが第一。
仕事はできる人間がやるのではなく、「やりたい!」と手を挙げる人に任せ、周りはできるようにサポートする。
それが、アズームの社風です。

能動的に自由競争ができる環境づくりを意識しており、
仕事の成果は自己責任。どれだけやるかも自分次第。

「言われたからやる」「ノルマがあるからやる」
そういう考え方をする社員はおらず、
常に前向きな雰囲気が漂っています!

毎日楽しく働きたい学生さん、アズームにお越しください!!
POINT 3
【人の良さが自慢】社長との距離がとても近いです!
詳しく見る
アズームは、非常にスピード感ある会社です。
良いと思ったことは、すぐに取り入れて新しいものを生み出していくスタイル。

それが実現できる理由は、
「社内の人間関係の良さ」と「社長との距離感の近さ」です。

アズームは中途採用も積極的に行っていますが、
中途入社メンバーの入社理由は「人が良かった」がダントツ1位。
社内の平均年齢が、27歳ということもあり、
活気ある雰囲気を感じていただけるのではないかと思います。

また、自分の意見発信する場がとても多く設けられています。
それを率先してやっているのが弊社代表の菅田(すがた)です。
仕事終わりは、だいたい社員を連れて飲みに行っています。
(しかも社長から誘ってくれるんです…!)

どんなに会社が大きくなっても社員一人一人を大切にしてくれる社長です。
ぜひ一度説明会でアズームの雰囲気を見に来てくださいね!
起業ストーリー
代表取締役 菅田洋司

代表取締役 菅田洋司

社員みんな楽しみながらお仕事をしています♪

社員みんな楽しみながらお仕事をしています♪

【起業するまで】
大学時代は建築系の学部で学び、そのまま新卒でリフォーム会社へ就職。
営業としての仕事だけでなく、見積作成や受注、資材や職人の発注まで、
ありとあらゆることを一人でこなしました。
  
その後、駐車場会社で3年間経営企画の仕事を経て、  
建築デザイン系のベンチャーを経由して、
アズームを一人で創業しました。

現在、自社運営サイト「CarParking」の問い合わせ件数は、 
日本最大級となり月13,000件超えました。  

地道に地道にやってきて、やっとここまで来たか! 
という感覚ではありますが、 
アズームの成長はまだまだこれからです。 
 
【アズームを創業した想い】  
理想の会社というものは滅多に出会えるものではありません。 
ないなら自分で創ってしまえ、と思ったのが
私がアズームを起業したひとつの大きな理由です。

「世の中の遊休不動産を、活躍する不動産に」が当社のテーマ。
IT化が遅れるこの業界に風穴を空けることはできないか?? 
「不動産×IT」を軸に、   
「世の中の遊休不動産を活躍する不動産に」したい。 
そのような想いから当社は歩み始め、成長を続けてきました。

  
【就活生へメッセージ】 
アズームは今期で12期目を迎え、
私が理想としていた会社にどんどん近づいていると感じてます。
ベンチャーならではの圧倒的なスピード感、
1年経つと別の会社のように見える高い成長性、
若いメンバーが多い会社ですので
個々人の成長スピードの速さも圧倒的です。

皆さんの就職活動の選択肢のひとつに、
アズームも入れてもらえると幸いです。
もっと見る
事業内容
月極駐車場検索サイト【カーパーキング】

月極駐車場検索サイト【カーパーキング】

オフィスはこんな感じです!

オフィスはこんな感じです!

【日本最大級のシェアを誇るサイトを運営】 
アズームでは「不動産×IT」を命題として、
様々なウェブサービスの構築・運営を行なっています。

IT化の遅れている不動産業界において、
月極駐車場検索サイト「Carparking」は、日本最大級の規模を誇り、
そこからの集客力で毎月13,000件以上の問い合わせをいただいております。

駐車場事業を展開している会社は多々ありますが、
アズームは日本で唯一【顧客紹介業】と【マスターリース事業】を
融合させたビジネスモデルを展開しております。

社会問題として取り上げられることも多い遊休不動産。
アズームはインターネットを用いた適切なマッチングにより、
不動産オーナー様の収益最大化のお手伝いをしております。
企業情報
企業名
株式会社アズーム
業種・業界
広告・出版/コンサル/不動産・住宅
売上高
2019年9月度 27億2,800万円
資本金
4.1億円
社員数
150名
男女比
男7:女3
平均年齢
27歳
所在地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー19F
注目リンク
■リクルートサイト https://recruit.azoom.jp/
■月極駐車場検索サイト【カーパーキング】https://carparking.jp/