株式会社インサイド・アウト
フォロー

この投稿をシェアする:

少し遅れぎみの新年の目標【21卒内定者:添田】

少し遅れぎみの新年の目標【21卒内定者:添田】

皆さん、こんにちは!
初めまして! 21卒内定者の添田です。

まさかタイムライン投稿をできると思っていなかったので、
このような機会をいただき、嬉しい限りです。

さて、年が明けてから少し日が経ちましたが、皆さんは新年の目標は決めましたでしょうか?
今年一年、どのような一年にしたいか、終わりを思い描くことから初めてみましょう。

昨年2020年は色々な事がありました。
突如現れた、パンデミック。世界的に大きく変化した年でした。
テレワークや外出自粛、身近だとオンライン就活や授業。
今まで当たり前だったものが当たり前ではなくなり、
慣れないことも多いですが、時代は常に変化し続けています。

ということで、長くなりましたが、2021年の私の目標は”自走力”です。

この目標にした理由は、いつ転んでも立ち上がれる力を身につけようと思ったからです。
いつ何が起こるかわからないこの状況下の中で、少しでも早く立ち上がれる人間でいたい。
といいつつも、まだまだ未熟なので、皆さんのお力をお借りして自走力を身につけていきます。

そんな私にとって、2021年は更に環境が大きく変化する年であります。

社会人の一人として自覚と責任を持ち、
“Time is Money”という言葉があるように時間を大切して、
1日でも早く自走できるようにします。
まずは自分の人間性から見直し、ビジネス戦闘力を身につけ、
同期や社員の方々と切磋琢磨しながら成長していきます!


また最近は、内定証書と一緒にいただいた『7つの習慣』を読んでいます。
この本は沢山の気づきや学びが多いです。
第一の習慣にある主体性を持ってワクワクを忘れず仕事に取り組んでいきます。
実はまだ最後まで読めていませんが、1月中には読み切ります!


以上、21卒内定者の添田でした。


説明会情報をみる

株式会社インサイド・アウト