株式会社インサイド・アウト
フォロー

この投稿をシェアする:

新年あけましておめでとうございます! 【21卒内定者:松本】

皆様、新年あけましておめでとうございます! 
21年卒 内定者の松本です。
 
皆様、年末年始はいかがお過ごしになりましたでしょうか?
私は学生最後の年越しとなるため、福岡にある実家に帰省しました。高校時代の友人と会ったり、地元でしか食べられないものを沢山食べよう!と楽しみにしていたものの、年末に近付くにつれ新型コロナウィルスの新規感染者が急激に増加し気軽に地元の友人と食事に行く事や出掛けることを我慢しなければいけませんでした。 

しかしながらずっと実家で過ごすというのは悪いものばかりではありません。
この4年間、実家に帰省した時は友人と会うことを優先するため、実家に居るにも関わらずあまり家族と共に過ごすことはありませんでした。
しかし今回の帰省では家族と料理を作ったり一緒にゲームをしたりテレビを見たりと家族と過ごす時間が大いに増えました。
一度目の緊急事態宣言が出された時、一人暮らしの私はずっと1人で家に引きこもっていたため外に出られない間は孤独感しかありませんでした。
家族団欒を久々に味わえ、外出出来ないことは悪いばかりではないなと実感出来ました!
 

また実家にいる間毎日母の手料理が食べられ、汚れた服を出すだけで綺麗に洗濯されて帰ってくるというのは、4年間一人暮らしをしてきた私にとってとてもありがたいものでした。  
 なんて楽な暮らしなんだろう!とこのまま福岡の実家で楽に生活したいなと思いつつも、やっぱり私は東京の生活が好きで東京に居たい!という思いが強くあります。

今までの大学生時代の一人暮らしは家事は自分で行うものの、未だに両親に手助けしてもらうことも多々ありました。 
春からは新社会人です。これからは今までのように両親からの援助や手助けを当たり前にしてもらうという訳にはいきません。 
家事だけではなく生活費の全てを自分で管理するようになります。
これからの生活に不安はありますが、自立した大人になるために日々の生活を丁寧にしていこうと今頑張っている所です! 

また、これからはコツコツと両親に恩返しをしていきたいと思っています!
これからの理想の自分を想像するだけで身が引き締まり、ワクワクしてきます。
 
新社会人として立派な大人になれるよう準備しつつ、残り少ない学生生活を楽しんでいきたいと思います!




説明会情報をみる

株式会社インサイド・アウト