コレ、さすがにできてますよね?リスト

2022.01.15

コレ、さすがにできてますよね?リスト

みなさん、こんにちは!
就活は進んでますか~?
企業も活発にイベントや説明会を開催しているなので
学生さんも忙しい時期ですよね(>_<)

今日は「この時期にはできてないと危険ですよ~」な項目を
お伝えしたいと思います!

ー------------
➀ 就活スケジュール作成と確認
いつまでに終わらせたいか、その為にいつまでに何をしたらいいか、志望している業界・企業の採用はいつか?など。今後あせることがないよう、準備しましょう!

② ES、証明写真の準備
エントリーシート何を書いたらいいか迷う。
企業に提出する用のちゃんとした写真がない。
なんてことになってませんか?
写真に関しては、採用媒体に登録している写真を適当に選んだりしてませんか?
話す前から減点ポイントを自分で作ってしまわないように、
どんなESや写真が好感持たれるか調べて準備しておきましょう!

③ ネット環境や身の回りの整理
オンライン就活が拡大し続ける現代、直接会えない分、
“画面からの情報が全て”と言っても過言ではありません!
学生側のネット環境がしっかりしていることや、(画面に写り込む)お部屋が整理されていることはプラスになります!画面を通して人と話すことにも慣れておくことが重要です。
オンライン環境への適応力をアピールしていきましょう!


そして言わずもがな。
自己分析はマストです!
ー------------

皆さんいかがでしたか?
まだできないな~って思う項目があった方は今すぐ行動しましょう!

最後に番外編。
オフライン用にスーツも準備できているといいでしょう!
企業によっては、「ほとんどオンラインだけど最終面接はオフラインで!」というところもあります。気を抜かずに念のためかっちりした服装は1セット用意しておきましょう!

★バレットグループの説明会もWEB開催★
ぜひ、どんな会社なのか覗きにきてください~!

投稿一覧
12345