【絶対に達成できる】 2022年の目標を立てよう!

2022.01.07

【絶対に達成できる】 2022年の目標を立てよう!

みなさんこんにちは!
23卒内定者のあおいです。



2022年になってから今日でもう1週間!

私もそろそろお正月気分から気持ちを切り替えなければ...と思っています!

そこで今年は1年の目標を立てることにしました。
目標を立てることで今何をするべきかが分かり、効率的に自分のビジョンに近づくことができます。

今回は目標の立て方をご紹介するので、みなさんも私と一緒に「絶対に達成できる」目標を決めてみましょう!

①全体的な目標を立てる

まずは1年を通してどんな自分になりたいかを考えてみましょう!
ここで注意して欲しい点は、現実的に可能かもしれない!と思える基準の目標にすることです。高すぎず低すぎない、努力が必要だけど達成できそうな目標が有効的です!

②細かいゴールを設定する

大きな目標が立てられたら次は達成のために必要な要素を書き出してみましょう!
何から始めたら良いのか分からない...という方も多いと思います。
細かいゴールを設定し、紙に箇条書きにして貼っておくだけで意識が変わりますよ♪

③周りの人に宣言する

これは目標の立て方ではなく、達成するために必要なことです。
目標ができたら家族や友達などに宣言してみましょう!
今年の目標はこれ!と周りに伝えることで、その宣言に恥じないよう行動することができます。また、途中で投げ出したくなった際に一歩踏みとどまることができます(^^)

以上の3点を踏まえて...
みなさんはどのような目標を立てますか?
ちなみに、私の目標は「落ち着いた大人の女性になる」です!

大学3年生にとって、2022年は大学生最後の1年でもあります。
目標を達成できた特別な年になるよう、年始からアクセル全開で走り出しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

説明会はこちらから!

技術職(エンジニア)向けのGAS講座開催します!
詳細はこちら

22卒・23卒が運営中のTwitterも要チェック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿一覧
12345