コロナワクチン、打ちましたか?

2021.07.24

コロナワクチン、打ちましたか?

こんばんは!
22卒内定者の たいき です。

突然ですが、みなさんは新型コロナウイルスワクチンは既に打たれましたか?

本来であれば、数年単位で開発されるものを1年もかからずにワクチンを作ったことで、様々な副反応が世界中で報告されています。
今回は、みなさんにワクチン接種が生活に及ぼす影響についてご紹介します。

ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、、

一度は耳にしたことがある名前だと思います。日本では今年から診療試験が始まり、既に複数社のワクチンが世に出回っていることは周知されていると思います。

私自身、まだワクチンを接種していませんが既に接種した友人が

「副反応が凄くて、ワクチンを打った日と次の日は何も作業ができなかった」
と言っていました。

人により副反応が出るかどうか、明確ではありませんが、リスクマネジメントはできると思います!

私が生活している地域では9月以降に1回目の接種が始まるそうなので、それまでに

・接種日のやること
・副作用が起きた時の過ごし方

この2点を必ず決めてからワクチン接種に行きたいと思います。
みなさんも時間を無駄にせず、コロナに負けずに就活を頑張っていきましょう!

コロナは人と人とが直接接触することで感染が広がってしまう事が多いですが、オンライン上で直接人が会わなくても可能なイベントを7,8月で開催することが決まりました!

私も地方在住ですが、オンライン上で運営に携わる予定なので、ぜひみなさんとお会いしたいと思っています!

投稿一覧
12345