マッチングイベント開催!

2021.06.17

マッチングイベント開催!

こんにちは!
22卒内定者の しゅうま です!

6月16日は私たち22卒内定者にとって”忘れられない1日”になりました。

この日はバレットでも初となる「マッチングイベント」が開催されたのです。
マッチングイベントとは、22内定者の配属先を決めるために、内定者からの自己PRプレゼンと各グループ会社からの事業説明を行い、懇親会などを通してお互いのマッチングを図るというものです。

一日を通して学んだことや感じたことはたくさんありますが、1つだけ伝えたい内容があります。

それは、今日一番で印象に残ったのは「ずる賢くアピールすることも必要」ということ。
これは私が本イベントで役員に言われたことです。

同期はライバルであり仲間でもあるが友達ではない。最短で活躍し役職をもらうには頭一つとびぬける必要があります。
努力はもちろんのことですが、自己アピールにはいい意味でずる賢さも必要になってくることを学びました。
「ずる賢い」という言葉はあまりいい意味として使われませんが、これはあくまで自己アピールしていく上での一つの手段です。
ここで言われたことの本質の部分は、ずる賢くやっていこうではなく、自己アピールではみんなと同じことをするのではなく、見ている人を惹きつけるよう工夫していこうということだと思います。

深いです…!

話が変わりますが、これは就活にも言えることだと思います。
基本的に自分の気持ちに正直になって素直に伝えることは重要ですが、時にはずる賢く自分をアピールすることも技として持っておくといいでしょう!

就活を終え内定者インターンももうすぐ1ヶ月経ちますが、もう一回就活をしたみたいな気分になった一日でした(笑)が、これでまた一つ成長できたしゅうまでした!
最後までお読みいただきありがとうございます!


バレットグループでは23卒向けの本選考がスタートしています!
早期内定・年内内定を狙っている方、ぜひご応募ください!
23卒通常選考はこちら

また選抜インターンシップ・サマーインターンも開催中。
どちらのイベントも皆さまの成長につながる密度の濃いイベントとなっておりますので、ぜひご参加ください!
23卒サマーインターンはこちら
23卒選抜インターンはこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☟22卒内定者運営 Twitter☟
22卒内定者運営Twitter
就活相談のります✨フォローしてね!

投稿一覧
12345