就活は個人戦?チーム戦?

2021.06.15

就活は個人戦?チーム戦?

22卒内定者の さわ です!

突然ですが、皆さんは就活は個人戦とチーム戦どちらだと思いますか?

例えば、1人で情報を収集し、ESの書き方を研究して、GDや面接が上手くいく方法をインプットする人。

友人や先輩から情報を収集し、ESを添削してもらって、友人同士でGDや面接の練習をしている人。

圧倒的に後者の方が良さそうじゃないですか?
まさにその通りです。

就活は個人で戦うものと勘違いされることがありますが、周囲の人々を意識し、協力することでより良い就活を行うことができます!

ただ、知り合いにESを開示したり、面接風景を見ててもらったりすることは恥ずかしいかもしれません。
そうであれば、OBOG訪問をしたり、サマーインターンに参加し、周囲の学生のレベルを知り情報交換することも、チーム戦としての一つの戦術です。



しかし忘れないで欲しい事は最後は個人戦だということです。
多くの最終面接は個人面接です。
最後には個人としての実力が発揮できるように、そこまでの過程をチームとして戦っていきましょう。



そして就活における「チーム」を作りたい人必見!
7月10日(土)と7月24日(土)に「チーム」がコンセプトのサマーインターンを開催します!
チームワーク必須の8人以上の大人数グループワークで、自分の実力を発揮し、これを機に就活仲間を増やしましょう!また他のイベントも様々なコンテンツをご用意しているので、是非ご予約ください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☟22卒内定者運営 Twitter☟
https://twitter.com/bullet_shinsotu

☟23卒向けオンラインイベントも開催中です☟
23卒サマーインターンはこちら
23卒選抜インターンはこちら

投稿一覧
12345