仕事が速い人は「これ」しかいらない

2021.06.11

仕事が速い人は「これ」しかいらない

こんにちは!

22卒内定者の たいき です!

今回は、僕が最近読んでいる本で皆さんにおすすめしたいものをご紹介します。

皆さんはタイトルにもある、『仕事が速い人は、「これ」しかやらない』という本を読んだことはありますか?
仕事を速く効率的に進めることは、就活生のうちから意識できることだと思います。
今回、この本の2章について簡単にお伝えします。

「重要な仕事や優先順位が高い仕事は朝一番でやらない」

この考え方について、皆さんはどのように感じますか?
僕は初めてこれを読んだ時少し懐疑的でしたが、最初から難易度が高い仕事や、責任が伴う仕事を任されると失敗したくない気持ちが勝ってしまい、うまくパフォーマンスが発揮できません。

人によって考え方が違うかもしれませんが、仕事スイッチをオンにしてスピードを上げ朝一番のアクセルを踏むことで、パンクせず効率よく業務に取り掛かれると思います!

また、すべての仕事を「15分」で区切ることが大切です。
「ポモドーロ・テクニック」と呼ばれている時間術があり、本来30分休憩含め1セットで仕事の効率が絶大に上がるという考え方ですが、この本では日本版で置き換え15分1サイクルが最適だと定義づけられています。

他の章でもチームで働くために、効率よく仕事を進めるためにやるべきことや、すぐ行動する人の特徴など目から鱗な内容が盛りだくさんです!
書店に行った際はぜひ読んでみてください!

バレットグループでは、23卒の皆さんに向けたイベントを22卒内定者が0から企画・運営をしています。
詳細は以下にあるので、ぜひ読んでみてください。
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☟23卒向けオンラインイベントも開催中です☟
23卒サマーインターンはこちら
23卒選抜インターンはこちら

投稿一覧
12345