「夢中」

2021.06.10

「夢中」

こんにちは!

22卒内定者の やっさん です!

6月に入り、段々と夏の匂いがする時期になってきましたね。

さて、今回はバレットグループの代表である小方の仰っていた言葉をご紹介いたします。
その言葉とは「努力は夢中に勝てない」です。
私はこの言葉を聞いて、「自分自身は今まで夢中になって何かに打ち込んだことはあるのか」と自分に問いかけました。
そこで出てきた答えはNOでした。
だからこそ、この言葉に胸を打たれ、バレットグループへの入社を決意しました。

これはみなさんにも当てはめられると思います。
大手企業から内定を貰うために業界研究や面接対策の数をこなす。
その結果内定が貰えるということは立派な成功体験であると言えます。
ただ、その努力は飽くまで「内定を貰うための努力」です。

就活の本来の目的は自分が将来イメージしているビジョンに近づくことだと思います。

なりたい将来像を持ち、その過程をイメージした上で自分に合う企業を探します。
そして面接では自分の将来に対する熱い思いをありのままに話します。
だからこそ、本当の自分を見てもらえて、本当の自分を評価して貰えると思います。
本来就活のあるべき姿はこういうものだと私は思います。

就活は内定の数が多ければ良いというものではありません。
「自分が働きたいと思える環境に出会えるか」 「自分がなりたい自分になれる場所か」
これらを考えると自然と苦しいことも乗り越えられると思います。

新卒としての就活は受験と同じで一生に一度です。
私自身、これを読んでくださっているみなさんに後悔のない就活を送って欲しいと思っています。
少しでも悩みがあればいつでも相談してください。


また、バレットグループでは6月にサマーインターンを開催するので、
興味のある方はチェックしてみてください!


また、この6月より早期選考もスタートしております!
アツい意志を持った多くの方々とお会いできることを楽しみにしております!
あなたの挑戦をお待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☟22卒説明会開催中です☟
経理職はこちらから

☟23卒向けオンラインイベントも開催中です☟
23卒サマーインターンはこちら
23卒選抜インターンはこちら

投稿一覧
12345