【22卒内定者】モチベーションが上がらない?!

2021.04.29

【22卒内定者】モチベーションが上がらない?!

こんにちは!
22卒内定者の ちゃみ です!

モチベーションが上がらない...
誰しもがこんな経験をしたことありますよね?

私自身も「モチベーションが上がらないなぁ」と思うことは過去に多々ありました。

しかし、「モチベーションってそもそもなんだろう」と哲学者のように考えていた時期がありました。

モチベーションを調べると、『人が何かをする際の動機付けや目的意識』と出てきます。

つまり、自分がこれからやることに対して「目的があるか否か」。究極はここにあると考えます。目的があればそれ自体がモチベーションですし、もしなければモチベーションを高めようがないです。

具体的な例を挙げるなら、学校の課題や勉強です。
あまりやりたくないなぁと思いながらやっていた人いるのではないでしょうか?私もどちらかというとそのタイプの一人です。

しかし、学校の課題や勉強にもちゃんと目的があればやると思うんです!

・授業が終わったらサークル活動が待っている
・明日小テストがあるから勉強する
・明日ゼミの発表があるから念入りに準備をする

2.3個目には危機感も含まれているかもしれませんが、私はこれもやる目的の一種だと考えます。

就活も同じです。

ただ就活をするのでは、目的がないのでつまらないと思います。
しかし、何か目的を持って就活をすることでそれが自分のやる気を引き出してくれます。

・就活は“自分の理想のビジョン(めちゃくちゃ稼ぐ、大きな家を買う、バリバリ仕事のできる人になるなど)”に近づくために頑張ろう

例えば上記のような感じです!

目的を持った就活をぜひみなさん実践してみてください!
みなさんの就活がうまくいくことを心から願っています!

バレットグループではイベントや説明会を随時行っております。
下記のURLよりエントリーお待ちしています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☟22卒説明会開催中です☟
技術職はこちらから
経理職はこちらから

☟23卒向けオンラインイベントも開催中です☟
23卒スタートアップイベントはこちら

投稿一覧
12345