【22卒内定者】 成功体験を増やすコツ

2021.04.21

【22卒内定者】 成功体験を増やすコツ

こんにちは!
22卒内定者の ふうた です!

今回は
「成功体験を増やすコツ」についてお伝えします!

いきなりですが!
例えば、
まず、「3ヵ月勉強して、国家試験を受験すること」を考えてみます。
この場合の成功って、大体の人は試験に合格することだと考えますよね?

実は、この考え方ってかなりリスクがあります!

私も、合格だけを考えて勉強を続けている時期がありました。
しかし、最後までモチベーションを保てず、途中で勉強をしなくなってしまいました...。

これって、よく考えると当たり前の事で、
「合格するかわからないのに必死に勉強し続けること」ってとても難しいことなのです!

なので、私のように継続力に不安を持っている方は、今から紹介することを実践してほしいです!

それは、『一つの大きな目標だけを成功と考えないこと』です!

先ほどの例でお話しすると、目標を「3ヵ月後の試験に合格」に設定するのではなく、「試験までの1日ごと」に設定します。

まずは、1日ごとに「何を勉強するか」「何時間勉強をするか」等の目標を立てて実行します!
そして、夜寝る前に、自分が設定した目標が成功したか、の確認をします。

成功したら、自分を沢山褒めてあげましょう!(笑)
失敗しても、大丈夫!
なぜ、失敗したのか考えて、明日の成功に向けて改善していきましょう!

何度も言いますが、一つの大きな目標を考えていくのは難しいです。
でも、人って1日ぐらいなら頑張れます!
そうやって成功体験を増やしていけば、自信がついて、モチベーション向上にも繋がります!

私のように、継続力に不安がある方は、この「成功体験を増やすコツ」を参考にしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☟インスタライブ説明会開催中です☟
インスタライブ説明会はこちらから

☟23卒向けオンラインイベントも開催中です☟
23卒スタートアップイベントはこちら

投稿一覧
12345