【22卒内定者】どこまでやるか

2021.03.25

【22卒内定者】どこまでやるか

こんにちは!
22卒内定者の みま です!

皆さんはバイトや長期インターンはしていますか?

例えば両方やっている場合、
シフトが入れば入るほど疲れますし、プライベートにも影響が出てしまいますよね。

私は就活中に、夜は飲食店のアルバイト、昼間は営業の長期インターンをしていました。
そのため、1日のスケジュールは就活、アルバイト、長期インターンの3つで埋め尽くされてしまうほどでした。

しかし、この3つはすべて私の中で優先度が高く、手を抜けないものだったので、
自分の休みや睡眠時間を削ってでも行動していました。

しばらくは順調に進んでいましたが、
途中で「あれ、私最近楽しくない」と感じるようになってきました。

そして、そう感じた途端に営業の成績も振るわず、アルバイトでミスをすることが多くなっていきました。

そんな時に体調を崩してしまったのでしばらくお休みをもらい、思い切って休日を満喫しました。
自分の好きなドラマを見て、本を読んで、何にも追われない時間…。

当時の私にはそんな時間が全くなく、精神的に疲労が溜まっていたんだと思います。
数日間の休暇から明けた私は、以前にまして営業も就活もバイトも、打ち込めるようになりました!

今、就活を終えてわかることは、
「どこまでやるか」を自分で決めるというのは難しいということです。

それと同じくらい、「やらない時間をどう使うのか」も難しいと思います。
何もしない時間は悪いことではなく、たまには自身のリフレッシュの時間として取ることをおすすめします。

特に就活中はストレスも溜まりやすいので、程よく息抜きして頑張っていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☟オンライン説明会開催中です☟
総合職はこちら
技術職はこちら
23卒スタートアップイベントはこちら
総合職向けの開催残りわずかです!皆さんのご参加お待ちしてしています!

投稿一覧
12345