【22卒内定者】ついに就活情報解禁!!!!

2021.03.01

【22卒内定者】ついに就活情報解禁!!!!

こんにちは!
22卒内定者の あまね です!

本日は2021年3月1日ですね。就活情報の解禁日です!
皆さんはどのように過ごしていますでしょうか?

「就活を本格的に頑張るぞ!」
「そろそろ就活始めないとなぁ」
「春休みが半分終わってしまった、、、」
いろんな想いを持った人がいると思います。

そんな皆さんに共通してお伝えしたいことがあります。

今日のような節目の日は、過ごし方によって
『自分を見つめる・変える・成長させる、絶好の日』になります!

就活の進捗具合は人それぞれだと思います。
とても順調だったり、全く始められてなかったり。

ですが、どのような人でもこの機会に自分を見つめ直してみてください!

全く始められていないという人は「自己分析」をやってみてください!
自分の人生を振り返り、自分はどのような性格の人間なのか、どのような経験がその性格を形成したのか、それらを踏まえてどのような大人になりたいのか。
自己分析をすることによって、今しなければいけないことが明確になってきます!

順調な人もこの機会にもう一度「自己分析」をやってみてください!
これまで就活してきた中で、最初と変わらないものは何か。変化したものは何か。
確認することで新たな自分の強みや弱み、性格に気づきがあるかもしれません。

このような節目の日を大切にして、素晴らしい未来に進んでいけることを祈っています!

-------------------------------------------------------------
☟オンライン説明会開催中です☟
総合職はこちら
技術職はこちら
総合職向けの開催残りわずかです!

投稿一覧
12345