バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【22卒内定者】コロナ禍でのストレス解消法

【22卒内定者】コロナ禍でのストレス解消法

こんにちは!
22卒内定者の みま です!

みなさん、最近ストレス発散はできていますか?
就活中という状況に重なり、コロナが追い討ちをかけて、多くの人がストレスを発散できない状態になっていると思います。

実際、NEO MARKETINGが20歳以上の男女1000人を対象にした調査によると、「新型コロナウイルス流行後にメンタルヘルスの不調を感じている人」は、全体の46.4%にのぼります。

また、「体調・健康管理について自信があるか」に関しては、55.3%が「自信がない」と回答しました。

そこで今回は、おうちでできるオススメのストレス発散法をご紹介したいと思います!

①ヨガやストレッチをする
激しい運動より、軽い運動の方が体に負担もかからず、家でできるストレス解消法になります。
特に家にいると座っていることの方が多いと思うので、全身に血流を回らすイメージで体を動かしましょう。

軽く汗をかくくらいの運動はストレス解消にもってこいです!

②アロマなどリラックスできる香りを嗅ぐ
アロマには副交感神経を刺激してリラックスできる効果があります。
就活でピリピリした雰囲気から一旦離れ、目を瞑って肩の力を抜きましょう。

長く感じる就活で戦い抜くには、適度に力を抜いた方が最後まで余力を持って過ごせると思います。

他にもストレス発散法はあると思うので、自分に合ったストレス発散法を見つけて、
コロナ禍での就活をなるべくストレスなく過ごしましょう!

-------------------------------------------------------------
☟オンライン説明会開催中です☟
総合職はこちら
技術職はこちら
総合職向けの開催残りわずかです!

佐藤未眞
【22卒】インターン生

説明会情報をみる

バレットグループ株式会社