バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【22卒内定者】面接の心得

【22卒内定者】面接の心得

こんにちは!
22卒内定者の ななこ です!

いよいよ22卒の情報解禁も近づき、23卒にも徐々に動きが見られる季節になりましたね。
すでに早期選考を受けている方は、面接を何度か経験されていると思います!

今回は面接を受けてきた中で、私が1番大事だと感じたことを3つお伝えします!



まず初めに、「笑顔」です。

笑顔って、最強の武器だと思いませんか?これをするだけで、あなたは3割増に素敵な人に見えるんです!
オンラインの面接であれば、いつも以上に笑顔を心がけると凄く良い印象を与えることができます!

次に、「誠実さ」です。

「面接という場を設けていただいた」という感謝を忘れず、それを口に出していくことが重要です。
その想いを大事にしていれば、きっと相手に伝わります!

最後に、「素直さ」です。

就活面接では、嘘をつくことをお勧めしません!なぜなら、もし嘘をついて入社できたとしても、入社後に後悔する可能性があるからです。


そして、就活における面接は、自社に合う人材を判断して合否を出すものです。
なので、もし面接に落ちてしまったとしても、皆さん自身が否定されているわけではありません!

日本国内だけでも、企業は約420万社ほどあると言われています。その420万社には、420万通りの求める人物像があります。

そこに「たまたま当てはまった」「当てはまらなかった」
ただそれだけなんです!

自分に正直に就活をすれば、きっとみなさんが心から「入社したい!」と思える企業に巡り会えるはずですよ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☟オンライン説明会開催中です☟
総合職はこちら
技術職はこちら
総合職向けの開催残りわずかです!

日吉菜々子
【22卒】インターン生

説明会情報をみる

バレットグループ株式会社