【22卒内定者】私のオンライン就活

2021.02.09

【22卒内定者】私のオンライン就活

こんにちは!
22卒内定者のみまです!

皆さん、新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインでの就活に不安を感じているのではないでしょうか。

ネット環境、慣れないツールを使った面接、面接中に家族が入ってこないかなど…笑
ヒヤヒヤしますよね!

でも、私は逆に「オンラインでよかった!」と思うことが何回もありました。

例えば、「夏に汗をかきながら就活しなくてよかった!」ということ。
女子だとメイク崩れも気になりますし、真夏の暑い中、かっちりとしたリクルートスーツに身を包んで、履き慣れないパンプスで行き慣れない場所に行く、というのが面接以前にとても大変です。

特に私は方向音痴なので、URLを押すだけで面接ができる環境にある意味感謝しています。
家なので落ち着いて面接に向かうことができるというのも「オンライン就活でよかった!」と思うポイントです。

また、地方の学生はオンラインだと移動費もかかりませんよね。

私は高校まで田舎で育ったので、もし実家にいたままで東京へ就活に行くとなったら、交通費、宿泊費等のお金がかかったり、どうしても日程が合わずに選考自体に参加できないということも起こり得たわけです。

今回のコロナ禍での就活、ほとんどの人がストレスを抱えながら、慣れない環境で踏ん張っているのではないでしょうか。

しかし、今だからこそ出来ること、有利なこともたくさんあると思います!
この状況を逆手にとって、「オンライン就活」を楽しみながらやってみてはいかがでしょうか。

-------------------------------------------------------------
☟オンライン説明会開催中です☟
総合職はこちら
技術職はこちら
総合職向けの開催残りわずかです!ぜひこの機会にご参加ください(^^)/

投稿一覧
12345