【22卒内定者】私がベンチャー志望の理由

2021.02.06

【22卒内定者】私がベンチャー志望の理由

こんにちは!
22卒内定者インターンをしている みま です!

今日は「私がベンチャーを志望した理由」お話をしたいと思います。

ズバリ、それは「私が頑固だから」です。

私は田舎で育ったのですが、学校の先生や親戚の人たちからは常に「大手に入るのが最良」と言われていました。
そんな環境の中では、周りにベンチャーを志望する人はもちろんいませんでした。

ですが、そんな中でも私は絶対に「自分は大手に向いていない」と感じていました。

なぜなら、私は昔から頑固で、相手が先生であっても納得のいかないことは直接聞きに行き、自分が納得できるまで質問をするような生徒だったからです。

言われたことをただこなすより、「もっと効率化できないか」など自分で考えて発案するタイプでしたし、自分が納得できていないことをそのままに行動する人間でもなかったのです。

そんな私だからこそ、堅実な会社が多いと思われる大手より、柔軟な思考や体制を整えている「ベンチャー志向」のある企業の方が向いていることは明白でした。

そして、ついに私のような頑固者でも寛容に受け入れてくれる会社に出会うことができました!

どんな会社か気になった方は、下記のリンクで確認してみてくださいね♪
-------------------------------------------------------------
☟オンライン説明会開催中です☟
総合職はこちら
技術職はこちら

投稿一覧
12345