【22卒内定者】コロナ禍だからこそできること

2021.02.05

【22卒内定者】コロナ禍だからこそできること

こんにちは!
22卒内定者のあまねです!

昨日から2月に入り学生さんは春休みに突入した!という方も多いと思います。
これからの春休み、皆さんはどう過ごしていきますか?

大学生の春休みはとても時間があります!
でもただ過ごしているとあっという間に過ぎてしまうので気をつけましょう!

さて、今回は「コロナ禍だからこそできる就活のメリット」について話していきたいと思います!
それは。ズバリ「色んな人と話ができること」です!

コロナだから例年の攻略法が使えない、採用されにくくなるのではないか
などの不安を抱いてませんか?

確かにコロナ禍において就活はコロナの影響でとても変化しました。
不便な面も色々出てきたと思います。

ですがこんな時こそ
「コロナ禍だからこそできること」
を考えませんか?

このように考えることができる人は今後コロナ禍だけではなく、さまざまな困難に直面した時に、それらを乗り越えられると思います!

では先ほどお話しした、「色んな人と話ができること」とはそういうことなのでしょうか?

皆さんもご存知の通り、コロナ禍においてリモート〇〇が増えてきました。
就活でもリモート面接、リモート説明会などが挙げられます。
これらはオンラインミーティングツールによって可能になっています。

このオンラインミーティングツールは特徴として、どの場所からでもインターネットさえあれば、世界中の人とお話ができるということが挙げられます。

就活でもこのオンラインミーティングの強みを生かしてできることがあります。
それが、「色んな人と話ができること」つまり、たくさんのOB訪問や説明会参加ができるのです。

確かにオフラインでも色々な人と話はできます。
しかし、時には交通費を払ったり、移動時間も含めて日程を調整いなければいけません。これによってどうしてもお話しできない人が出てきてしまうのです。

しかしオンラインミーティングではそれを気にする必要はありません。
これこそ「コロナ禍だからこそできること」ではないでしょうか?

皆さんも積極的にオンラインミーティングで色々な人とお話ししてみましょう!
きっと自分のなりたい姿、就きたい業種、入社したい会社を見つけることができると思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☟総合職向けと技術職向け、どちらも説明会開催中です☟
総合職はこちら
技術職はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿一覧
12345