バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

採用担当のつぶやき①

採用担当のつぶやき①

こんにちは!
新卒採用担当のまじまじです。
皆さま就活はいかがでしょうか?
コロナ禍での就活、例年より大変なことも多いと思います。
今日は採用担当として日々学生さんと関わる中で、改めてお伝えしたいな~という就活のヒントを呟いてまいります。(少しでもみなさんの役に立てればと思います…!)

10月からバレットの選考がスタートし、たくさんの学生がエントリーしてくださっています。
(ありがとうございます!)
そんな中、結果を大きく左右しているものは何かと言うと「自己分析ができているか、そうでないか」です。

過去のタイムラインでも何度か就活レンジャーが発信してきました!!
まじまからも改めて「自己分析の重要性」をお伝えしたいと思います(*^^*)

自己分析のメリットは大きく2つあります!

一つ目が、自己理解を深め自身の特徴を言語化しておくことで、自分のことを知らない企業に『私はこんな人です』とわかりやすく伝えることができます。
企業は誰かを採用する時、その相手がどんな人か知らないと採用できません。
我々は皆さんがどんな人なのか知りたいのです!!

二つ目。
自己理解を深め、自身の「価値観」を知ることで自分に合う企業を選ぶ時にも役立ちます!!
企業選びの軸(就活の軸)=自身の価値観ということです。
企業選びの軸を明確化することで「何でうちに入社したいの?」という質問に対して根拠を明確に伝えることができるはずです。
自分は何を重視するのか?何に幸せを感じるのか?自分の価値観を明確にし、自己理解を深めていきましょう!

自己分析した結果、バレットグループが理想の企業に近いかも!ここで働きたいかも!と少しでも感じてくれた方は、是非説明会にご参加ください!
社員とお話できるお時間もあります!(^^)!
応募はこちらから!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3071

皆さまの就活応援しております!!

馬島正莉
人事部
【経歴】神奈川県生まれ神奈川県育ち。 前職まで10年間アパレル…詳細を見る
【経歴】
神奈川県生まれ神奈川県育ち。

前職まで10年間アパレル業界にて店長を務め、マネジメント業務を行う。
2020年1月にバレットグループ株式会社にジョイン。
今年2年目!(^^)!


会社のことや採用について、何でもお気軽にお問い合わせください!!





▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

バレットグループ株式会社