バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

私の就活軸 その2

私の就活軸 その2

こんにちは!
21卒内定者のりゅうたろうです!

今日は先日の「私の就活軸 その1」の続きをお話しさせて頂きます。

私は就活軸を「誰と仕事をするか」ということに絞り、そこからの会社説明会は全く違った見方ができるようになりました。

まず私が説明会の時の注目したのは、社員さんの表情です。
表情はとても大切で、笑顔ではきはきと喋っている人の話はしっかり聞こうという気になり、すらすら内容が頭に入ってきました。

そして一番いいなと感じたのは、楽しそうに話をしているかどうかです。

会社説明会はすごくかしこまった雰囲気のところが多かったのですが、それでは会社のパンフレットを読むのとそう変わりませんでした。

楽しそうに説明をしている会社については、もっと知りたいと感じ、次も参加したいと思えました。

将来自分の働く環境は、どんな仕事をするとしても楽しく働ける環境がいいと思います。
この人たちとなら頑張れそうだ、そういった視点を持って会社説明会に参加すると、また違ったその会社の姿が見えてくるかもしれませんね。

皆さんの将来の働いている姿はいきいきしていますか?
とりあえず就活するのではなく、将来をきちんと見据えた就活をしていきましょう!

そんな就活生を応援するために、9月もシュウカツレンジャーはサマーインターンを開催いたします!
 
<開催日時>
・9/30(水) 17:00-19:30

是非参加してみてください!

前の投稿:
質問するメリット

次の投稿:
一人で考えないこと



説明会情報をみる

バレットグループ株式会社