バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

自分に合った企業を見つけた方法

自分に合った企業を見つけた方法

こんにちは!エンジレンジャーのこうたろうです!

今日は私が就職活動をしていて、自分に合った企業を見つけた方法についてお話していこうと思います!

私は何か大きなことを成し遂げた人、成し遂げようとしている人の話を聞くのが好きで、就職活動中も、代表の立場にいる人の話を聞くために面接をしているような状態でした。

そんな就職活動をしている中で、ある企業の代表と面接をして、この話を出した時に、「それって自分に合っている企業をみつける方法だよね」と言われました。

そこで私が好きでやっていることが、自分に合っている企業を見つけることができた方法であったことに気づきました。

それから私の就職活動は変わっていき、説明会やネットでの情報収集だけではなく、座談会、面談の機会を増やし、そこでは多く質問し、深い話を聞くようにしました。

座談会、面談が増えたことによって、事業内容だけでなく、ここで働きたいかどうか、一緒に働くであろう人は自分と合っているか、自分のやりたいことができる環境か、という情報を多く得ることができました。

皆さんも就職活動をより多く、色んな目線で見てみてほしいなと思います。

そんな就活生を応援するために、9月もシュウカツレンジャーはサマーインターンを開催いたします!
 
<開催日時>
・9/10(木) 17:00-19:30  ※満席
・9/16(水) 17:00-19:30  ※満席
・9/24(木) 17:00-19:30
・9/30(水) 17:00-19:30

前の投稿:
自分を好きになる

次の投稿:
就活のゴールとは…



説明会情報をみる

バレットグループ株式会社