バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

私の就活軸 その1

私の就活軸 その1

こんにちは!
21卒内定者のりゅうたろうです!

今日は私の就活の体験談について軽くお話しできたらなと思います。

私は現在情報系の専門学校の2年生です。
就職活動を始めたのはちょうど昨年の今頃で、クラス全員でとある企業を訪問することから始まりました。

1年生で入学してすぐということもあり、まだ自分がどんな仕事をしていくのか、働いている姿のイメージがあまり沸きませんでした。

会社に訪問に行った際も、へぇーそうなんだくらいの感想しか持てず、何も吸収できずに帰ってきたことを覚えています。

それからも企業訪問や、学校に企業の方が来て会社説明をしてくださる機会がたくさんありました。そしてなんとなく参加しているうちに、仲のいい友達の一人が内定をもらい、そこでやっと焦りを感じ、ちゃんと就活をしなければと思うようになりました。

そこで私はまず自分の就活の軸を決めようと考え、直近にあった企業の合同説明会に参加しにいきました。

その気持ちで臨んだ説明会で出会ったのがバレットグループで、そこで「何をするかより、誰とするか」という言葉を聞き、感銘を受けたのを覚えています。

自分の働くイメージをしたとき、黙々と仕事をしているよりも、笑いながら仲間たちと切磋琢磨できる環境を探したいと思いました。

自分の就活軸を「誰と仕事をするか」ということに絞り、そこから本当の意味で私の就職活動は始まりました。

長くなりますので、続きはまた来週お話ししたいと思います!(笑)

今回私が皆さんに伝えたかったことは、ぼんやりと就職活動をするのではなく、しっかり軸を決めて活動しないと内定も取れないし、納得のいく就職先を見つけることはできないということです!

就活軸を定め、自分の満足いく就活をしていきましょう!

そんな就活生を応援するために、9月もシュウカツレンジャーはサマーインターンを開催いたします!
 
<開催日時>
・9/10(木) 17:00-19:30  ※満席
・9/16(水) 17:00-19:30  ※満席
・9/24(木) 17:00-19:30
・9/30(水) 17:00-19:30

ぜひご参加ください!

西見隆太郎
21卒インターン

説明会情報をみる

バレットグループ株式会社