バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

目標を達成するために

目標を達成するために

こんにちは!
21卒内定者のりゅうたろうです!

就活や勉強は、やっていてあまり楽しいものではないと感じる人がほとんどなのではないでしょうか?
私も勉強やリハビリ、筋トレなど地道にやっていくしかないことはあまり好きではありませんでした。

こういった地道な努力はみんな目標があるからやっていることだと思います。

「この大学に行きたい」「こんな企業に就職したい」など形は違えど、みな目標を持って行動しているはずです。

目標がないまま、とりあえず頑張ろうというのは本当に難しいです。
まずは目標を立てて、それを達成した後の自分の姿、準備をさぼってしまってうまくいかなかった自分の姿、両方のイメージを持つといいと思います。

その目標を達成するにはどのような準備がどの程度必要なのか、しっかり計画を立てて行動してみましょう。

がむしゃらに頑張り続けるのが成功への鍵ではありません!
適度な息抜きと、やると決めたことはきちんとやりきることが目標を達成するために、一番大切なことだと私は考えます。

就活は準備が大切です、今からでも遅くありません!
計画を立てて、後悔のない就職活動にしていきましょう。

そんな就活生を応援するために、9月もシュウカツレンジャーはサマーインターンを開催いたします!
 
<開催日時>
・9/10(木) 17:00-19:30  ※満席
・9/16(水) 17:00-19:30  ※満席
・9/24(木) 17:00-19:30
・9/30(水) 17:00-19:30

ぜひご参加ください!

西見隆太郎
21卒インターン

前の投稿:
私の就活軸 その1

次の投稿:
おすすめ



説明会情報をみる

バレットグループ株式会社