バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

おすすめ

おすすめ

はじめまして!こんにちは!
21卒内定者のあおいです!

最近はだんだんと涼しくなってきましたね。
今年は高校時代の友達とのキャンプくらいしか夏の思い出はないですが、良い気分転換になりました(笑)
皆さんも気分転換に大自然の中でキャンプなどいかがですか?とてもおすすめです!

 
さて、今日は私の就活時大切にしていたことについてお話ししたいと思います。
それは、多くの企業にエントリーした際の差別化です。
皆さんも就活本番になると、同じ時期に複数の企業に応募を進めることになると思います。
自分の希望する企業に応募することで、似たようなポイントを売りにしている企業が重なると、頭の中で企業研究内容が重なってしまうこともあるかもしれません。
そうなってしまうと、説明会での質問内容、面接で主張したいことなどに大きく影響を及ぼしてしまいます。
私自身も企業研究内容が重なって、面接で主張したかった内容を同じ時期に活動していた別の企業の面接で主張してしまった、という大失敗も経験しました・・・。

これから就活が本格化する皆さんが同じような失敗を経験しないためにおすすめする方法として、企業ごとの研究シートを作成しその企業にしかない魅力を見つけていただきたいです!

周りとは違うところに魅力を感じたなら、そこを自ら主張したり質問したりしてかまいません!
それが、企業の差別化につながるだけでなく、自分の企業選びの軸を確定する近道になるかもしれません。

ぜひ参考にしていただけたらと思います!

次の投稿:
努力



説明会情報をみる

バレットグループ株式会社